生活習慣病

青汁パワーで生活習慣病を改善!

不規則な食生活やストレス、運動不足など健康を害する原因が生活の中に多数あります。
生活習慣病とはその名の通り、上記にあげたような生活習慣の乱れが原因でおこる病気のことです。
代表的なものに糖尿病や高血圧、脳卒中、肥満、心臓病などがあります。

長年の不規則な生活や運動不足により、いずれ身体が悲鳴を上げある時がくるのです。
その中でも野菜不足は深刻しています。
野菜嫌いという人も多く、食べているつもりでも一日に必要とされる350g以上を毎日食べることは簡単なことではないからです。

このような改善に青汁は非常によいといわれています。
ビラミン、ミネラルをはじめとするバランスのとれた優れた栄養素が沢山ふくまれていますので、青汁を飲むことで食生活の改善に繋がるのです。
食生活が悪いと肥満という連想をしがちですが、痩せている方も摂取カロリーが少なく栄養がとれていないということが多いものですので、これも悪い食生活に入るのです。

野菜を多く食べることを心がけていてもバランスをとることは難しいものです。
ひとつの野菜を食べただけでは含まれていない栄養素もありますので、バランスはとれていないということになるのです。
青汁であれば様々な野菜に含まれる栄養素がバランスよく含まれていますので生活習慣用病の改善や予防に期待ができます。

このページの先頭へ