生活習慣病

青汁に一番あうのははちみつだと思う

青汁にはちみつが合うという一番の理由は飲みやすさです。
はちみつを合わせることにより青汁特有の苦みや臭さがなくなり程良い飲みやすい味にかわるのです。
また、はちみつには甘味料だけではなく、豊富な栄養成分や有効成分が含まれています。

その効果は古くから伝えられており親しまれてきました。
はちみつには特にビタミンが豊富でそのほとんどが活性ビタミンと呼ばれています。
活性ビタミンは体内での吸収力が抜群ですので短時間で身体に吸収されエネルギーとなります。

そして美容にも沢山の効能があり殺菌作用によりニキビや吹き出物などの治療にも効果的で、
ビタミン群をはじめアミノ酸やナイアシン、ミネラル、カルシウム、マグネシウム、鉄分などを含んでいますので肌の保湿効果が高くなります。
はちみつは甘みが強くカロリーを気にされる方もいますが、そのカロリーは砂糖より低くなっていますのでダイエットにも良い食品なのです。
青汁とはちみつを合わせることで善玉菌が青汁の原料とはちみつをエサにして腸内環境を整え善玉菌の働きをさらに助けてくれるのです。
このようにはちみつには健康、美容の両方に良い成分が含まれていますので青汁にハチミツを加えることでさらなる相乗効果を期待することができるのです。
青汁とアレルギーの関係についても必見です。

このページの先頭へ