生活習慣病

花粉症対策に始めた青汁

春先や秋に多く発症する方が多いのが花粉症です。
季節に変わり目には必ずくしゃみや鼻水、鼻づまり、目のかゆみなどの症状が出る方もいます。
花粉症は国民の病といわれるほど年々悩む方が増えており今のところ完治の方法はないと言われているのです。

また、花粉症の薬はどうしても眠気が強くでてしまうものが多いため、薬を飲みたくても飲めない、仕事上飲んではいけないと規制されている方もいます。
そんな方への救世主がケールを主原料とした青汁です。
青汁の主原料であるケールに含まれる「フラボノール配糖体」という成分がアレルギー症状を抑える働きをもつことが確認されており、花粉症の症状改善に効果が期待できるといわれています。

糖脂質とフラボノール配糖体というふたつの成分を複合的に含むケール青汁は症状改善に有益なのです。
フラボノール配糖体はアレルギー疾患に有効であり、他にも花粉症に効果があるといわれておりβ-カロチンをはじめとする
多くの栄養分を含むケールを使った青汁を飲むことは花粉が飛ばない時期から飲み続ければ、予防効果にも繋がりますし、花粉症の時期だけ飲んでも効果があるといわれています。
ケールの青汁は他の青汁と比べても身体の抵抗力や免疫力を上げる効果も高いので花粉症などのアレルギーに負けない身体を作ることが出来るのです。
青汁のデメリットについての記事も参考にご覧ください。

このページの先頭へ