生活習慣病

青汁がこんなに飲みやすくなってたとは知らなかった

青汁はケールによる青臭さというのが強く飲みにくいというイメージでした。
ケールが含まれている青汁は栄養価が高いのですが、クセがあり飲みにくいことから継続すて飲むことが辛い方が多かったのです。
しかし今では美味しい、飲みやすい青汁が販売されています。

「こんなに美味しいとは思わなかった」という声が多く、注目を浴びています。
その青汁の多くが 「大麦若葉」を使用したものです。
大麦若葉の青汁にはクセがなく、抹茶のような味がして飲みやすいのです。
こちらにも書いてありますが、青汁を豆乳で割ることで抹茶風味になると言われています。
原料が大麦若葉の青汁を豆乳で割ると、とてもおいしく飲めそうですね!

食物繊維も豊富で栄養も豊富です。
特にカルシウムや鉄、ビタミンCはケールよりも多い量が含まれています。
他にもβカロチン、ビタミンB1、クロロフィル、アミノ酸、ロイシン、イソロイシンなども含まれています。

青汁は高い栄養価であるにも関わらず飲みやすいということで支持されています。
大麦若葉以外にもレモンなどを入れて青臭さをなくしている青汁も販売されています。
またご自身でアレンジして飲むということも主流になっていて牛乳や豆乳、フルーツやアイス、パンケーキやクッキーに混ぜるなどの工夫により美味しく飲む方法が多数紹介されています。
このようなことから「不味い青汁」は今では「飲みやすい!」、「ストレスなく続けられる」といった声が多くなり、青汁を飲む方も増えています。
また食べやすい青汁を使ったチョコレートについての記事も参考にご覧ください。

このページの先頭へ