生活習慣病

青汁と何の組み合わせが一番のみやすい?

青汁は色々なアレンジ方法で飲むことができます。
どんな青汁に対しても一番万能なのが牛乳やヨーグルトです。
青臭さが不思議なくらいになくなり飲みやすくなります。

苦みが気になる方には、はちみつや黒蜜、豆乳やメープルシロップを加えミキサーすると早く簡単に混ぜることができます。
この飲み方は苦みが緩和されまろやかな味わいになります。
匂いが気になる方には、柑橘系のレモンなどの果物を絞り加えるか、100%のフルーツジュースに溶かして飲むと臭さもなく、においがスッキリします。

お子様にはホットケーキミックスの粉やパウンドケーキの種に青汁の粉をまぜてつくると手軽で栄養満点なおやつを作ることができますので野菜嫌いのお子様には試してみると良いでしょう。
他にも炊き込みご飯やおにぎりなどにしても美味しいく食べることができます。
これらのように青汁は様々なアレンジが可能で混ぜ合わせるもので全く違った味を作り出すことができるのです。
そのまま飲むことだけを考え飲むことを躊躇してしまう方や買ってみたけど失敗したという方は、ご紹介したような様々なアレンジでご自身に合った味を楽しみながら見つけてみると美味しい青汁が発見できるかもしれません。
またこちらの青汁をおすすめしたい人についての記事も参考にご覧ください。

このページの先頭へ