生活習慣病

薬局の青汁コーナーを調査!

薬局やドラッグストアで販売されている青汁の特徴として価格が非常にリーズナブルになっています。
安いから悪い商品というわけではありませんが、安いものには必ず心配や不安が残るものです。
大体、製造元や販売元があまり知られていないものは安い価格で販売されています。

ただ、注目すべき点はここではなく原材料、国産かどうか、無農薬かなどです。
原材料であれば有名な青汁のほとんどがケールか大麦若葉か明日葉のいずれかになります。
これらに更に色々なものがませてあるものも多くあります。

国内で栽培されていた青汁なのか、栄養成分や製法、品質管理はどのようにしているのかといったことが不明な青汁ですと不安が残ります。
ドラッグストアで購入できる青汁には国産表示がされていない原材料が使用されている、産地が明確に記載されていない青汁が多いのです。
その点通販の青汁にはサイトで詳しく、原材料、品質管理について記載されています。

そして定期購入などを利用することにより安くなるサービスやキャンペーンなども受けられるのです。
価格だけを比較して購入の決め手にするのは間違いです。
まずは記載されている原材料は産地等をじっくり確認してから決める事が大切といえるのです。
青汁を試したことがある方の中には、「なにこれ、まずい」と一度飲んでそれっきり飲んでない製品があるのではないでしょうか。
そんな自分に合わない青汁を買ってしまった時は、こちらで紹介されている青汁をおいしく飲むアレンジ方法を試してみてください。
水ではなく、牛乳や豆乳で割ってみたり、すこしレモンやはちみつを足すだけでもだいぶおいしくなるようです。

またこちらの青汁と相性の良い食品についての記事も参考にご覧ください。

このページの先頭へ